0

SNSガイドライン

JAかごしま茶業株式会社(以下「当社」といいます。)は、その運営するソーシャルメディア公式アカウントおよびそれに付随するサービス(以下「本サービス」といいます。)のコミュニティガイドライン(以下「ガイドライン」といいます。)を次のとおり定めます。

第1条 ガイドラインの適用範囲および変更

  1. ガイドラインは本サービスの提供およびその利用に関し、当社および利用者(本条3で定義します)に適用されるものとします。
  2. 当社は、利用者の事前承諾および事前通知することなく、ガイドラインを変更できるものとします。変更後のガイドラインは、本サービスのWebサイト上に表示した時点より、効力を生じるものとします。
  3. 「利用者」とは、本サービスをご利用いただくすべての方をいいます。また、本サービスのご利用をもって、ガイドラインに同意したものとみなします。

第2条 利用者の基本情報へのアクセス

利用者による本サービスの利用にあたって、利用者がすべてのユーザーに公開している情報(名前、プロフィール写真、年齢、性別、ユーザーID、友達リスト、居住エリアなど)への、 当社によるアクセスを許可したものとみなします。

第3条 アカウント情報

アカウント名
Facebook:JAかごしま茶業(JA茶房さつま路) 公式Facebookページ
Instagram:jasabo_satsumaji 公式アカウント
運営者
JAかごしま茶業株式会社
運営時間
平日 9:00~17:00(年末年始、土日、祝日などを除く)
それ以外の時間においても投稿する場合があります

第4条 免責事項

  1. 本サービスは表示される各種提供情報の正確性や妥当性について、一切の保証をしません。また、当社は、本サービスに表示される提供情報、およびに各種提供情報の表示などの変更・更新に関連して、利用者間に生じたトラブルまたは利用者と第三者との間に生じたトラブルによって利用者または第三者の被った損害についていかなる責任も負いません。
  2. 本サービス上に投稿された情報は、当社の公式見解ではないことをご理解ください。
  3. 本サービスを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じる利用者の損害について当社は何ら責任を負うものではありません。
  4. 他サイトとの共同プロモーションなどを実施する場合など、プロモーション相手先サイト、およびプロモーション企画会社のサイトへのリンクが含まれる場合があります。この場合、リンク先のガイドラインに基づき、利用者の判断により個人情報の登録を行うものとします。リンク先での個人情報登録に基づくあらゆるトラブルに対し、当社は一切の責任を負わないものとします。
  5. 当社は、利用者により投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。利用者は、本サービスに投稿するにあたりテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツはそれぞれの著作権、商標権、サービスマークに関する権利、特許権またはその他の所有権および法律によって保護されていることを確認した上で投稿することとします。
  6. 当社は、すべての投稿やコメントに対し返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  7. 当社は、利用者により投稿されたコメントについてのお問合せ等に関してお答え致しません。
  8. 本サービスは、SNS運営会社の提供するプラットフォーム上で運営されています。システム運用状況や技術的なご質問、第三者から提供されているソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問などについては、当社では一切お答えすることができません。利用者が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害などを与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社は一切の責任を負わないものとします。
  9. 当社は、予告なく本サービスの運営を終了する場合があります。
  10. その他本サービスに関連する事項によって生じた全ての損害につき、当社は一切責任を負いません。

第5条 禁止行為

本サービスに対し、以下のような行為は禁止いたします。

  1. 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為。
  2. 他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為。
  3. 他の利用者、第三者もしくは当社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為またはそれらの恐れのある行為。
  4. 本サービスに係る権利、義務の全部または一部を第三者に譲渡、貸与、または移転する行為。
  5. SNS運営会社が禁止している行為。
  6. 本サービスの趣旨に反する行為。
  7. その他、当社が不適切と判断する行為。

第6条 削除事項

当社は下記の項目に該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を、必要に応じて削除する場合がございます。また対象利用者のアカウントをブロックすることがあります。その際に、該当者への通知は行いません。

  1. 誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み。
  2. 他人の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような書き込み。
  3. 他の利用者が不愉快になる表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など)
  4. 円滑な運営を妨害、または他人に迷惑をかける行為。
  5. 個人の体験や感想などで、誤解を与えるような表現。
  6. デマ、根拠のないうわさ話などに該当するもの。
  7. 宗教・思想に関わる書き込み。
  8. プライベートな情報(ご自分や他の方の、メールアドレス、電話番号、住所など)
    ※万が一、当該個人情報を投稿した場合、当社は速やかに削除致します。
  9. 他人の名前・ハンドル名を使用しての書き込み、いわゆる「なりすまし」の書き込み。
  10. 自分や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載。
  11. 他社企業・団体・組織名や他社企業・団体・組織の商品名、他社企業・団体・組織と比較した表現など・広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘目的のもの。
  12. SNS利用規約に反していると判断された内容。
  13. SNS運営会社が定める不正行為に該当するもの。
  14. 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの。
  15. 法令に反するもの。
  16. スパム行為の拡散やコンピュータウイルスの配布を目的とするもの。
  17. 本ページの趣旨に関係のないもの。
  18. 法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けたもの。
  19. 他、本サービス運営にあたり、当社が不適切と判断した発言・作品。

第7条 損害賠償責任

利用者の行為により当社に損害が生じた場合、当社は当該利用者に対してその損害の賠償を請求することができます。

第8条 著作権

  1. 本サービスに表示される情報の著作権およびその他一切の知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれに限定されない)は個別に特段の明示がない限り、当社に帰属します。
  2. 利用者は、権利者の許諾を得ないで、本サービスを通じて提供されるいかなる情報についても、著作権法で認められる利用者個人の私的複製など著作権による制約を受けない範囲を超えての使用をすることはできません。また、営利目的のための使用は一切禁止しています。
  3. 本条の規程に違反して権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用において問題を解決するとともに、当社に何の迷惑または損害を与えないものとします。
  4. 利用者が投稿したコメント・画像・動画などの情報は当社が本人の承諾を得ることなく、本サービスの広告・宣伝、利用促進の目的で、印刷物・会報誌・ホームページ等に掲載することもあります。なお、この場合でも、当社はもととなった投稿の利用者名を表示する義務を負いません。
  5. また、投稿された内容と今後当社が開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。

第9条 プライバシーポリシー

利用者から個人情報を取得する場合には、当社の個人情報保護方針に基づいて、適切に管理いたします。
当社の個人情報保護方針 https://www.jachagyo.jp/privacy.html

第10条 意見や質問について

質問等、その他ご意見につきましては下記お問合わせ先までお寄せください。

お問合せ先:JAかごしま茶業株式会社
営業部 営業二課
電話(0120-10-7931)もしくは、通販サイト『JA茶房さつま路』内のお問い合わせフォームをご利用ください。

第11条 準拠法・裁判管轄について

本サービスには、日本法が準拠法として適用され、ご利用に関して、ガイドラインにより解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。また問題が発生し誠意を持って協議をした上でも解決せず、本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、当社住所地を管轄する裁判所をもって管轄裁判所といたします。